【初心者向け】ビットフライヤーの始め方【カンタン5ステップ】

※記事内に広告を含みます

 

ビットフライヤーで仮想通貨投資を始めたいけどやり方が分からない

どうやって始めるの?


そんな方に向けてビットフライヤーの口座開設について解説していきます。


口座開設と聞くと「時間かかるし、めんどくさいなぁ」って思いますよね。

でもビットフライヤーの口座開設はスマホ1つで最短10分でできます


郵送や印鑑などめんどくさい手続きは一切ありません。


審査は最短で当日で通ることもあります。


ただ、申請が混在していると審査が通るまで数週間かかってしまうケースも…


早めに口座の開設をしておくことをおすすめします!


それでは、1つ1つ画像付きでビットフライヤーの口座開設について解説していきます。

無料&最短10分で開設完了

ビットフライヤーで口座を開設する流れ

それではビットフライヤーで口座を開設する方法について紹介していきます。

口座開設の流れは以下の5ステップです。

  1. アカウントを登録
  2. 2段階認証
  3. 基本情報・取引目的を登録
  4. 本人確認書類を提出
  5. 銀行口座を登録

以上の流れは「すべてスマホで完結」します。

実際にスマホでの開設手順をご紹介していきます。

STEP1:アカウントを登録


まずはビットフライヤーの公式サイトにアクセスします。

>>ビットフライヤー公式サイト

メールアドレスを入力して「登録」をタップします。


アカウント登録確認メールが届きますので「URL」をクリックします。

パスワード」の設定を行います。

各種規約にチェックをいれて、「同意する」をタップします。

STEP2:2段階認証をする


次に2段階認証を行っていきます。

一番簡単なSMSで2段階認証を行っていきます。

携帯電話のSMSで受取る」をタップします。


ご自身の携帯電話番号を入力して「次へ」をタップします。

届いた認証コードを入力して、「認証する」をタップします。


次に2段階認証をするタイミングを設定します。

ログイン時にチェックを入れて「設定する」をタップします。

セキュリティを高めるために、ログイン時も2段階認証しておくのをおすすめします。

STEP3:基本情報・取引目的の登録


続いて基本情報と取引目的の登録をしていきます。


名前や生年月日などの基本情報を入力していきます。


画面の案内に従って入力していきましょう。


次に取引目的等の入力を行います。

画面の指示に従って、職業や財務情報を入力していきます。

最後に入力内容の確認画面が表示されますので「登録する」をタップします。

STEP4:本人確認書類の提出


続いて本人確認書類の提出を行っていきます。


下の画面が表示されますので、「続けて本人確認資料を提出する」をタップします。

クイック本人確認」をタップします。

スマホのみで手続きが完了する「クイック本人確認」がおすすめです。

画面の指示に従って、進めていきます。

対応している本人確認書類は以下の3点です。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 在留カート


いずれか事前に準備しておきましょう。

本人確認が完了すると、手続き完了のメールが届きます。

STEP5:銀行口座を登録する


最後に銀行口座を登録していきます。

まずビットフライヤーのアプリをダウンロードします。

 

ビットコインならbitFlyer 仮想通貨 取引ウォレット

ビットコインならbitFlyer 仮想通貨 取引ウォレット

bitFlyer, Inc.無料posted withアプリーチ


アプリを起動して、画面右下の「ログイン」をタップします。

先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

画面下の「入出金」をタップします。

銀行口座を登録する」をタップします。

銀行口座情報を入力して、「登録」をタップします。


銀行口座の登録完了のメールが届きけば、口座開設は完了です。


郵送や印鑑などめんどくさい手続きは一切ありませんので、ぜひチャレンジしてみてください。

ビットコインを購入してみよう

本記事ではビットフライヤーの口座開設について以下の内容をご紹介してきました。

  1. アカウントを登録
  2. 2段階認証
  3. 基本情報・取引目的を登録
  4. 本人確認書類を提出
  5. 銀行口座を登録


仮想通貨は値動きが激しいので、買いたいときに買うためにも今のうちに口座開設だけでも済ませておきましょう


口座の開設が完了したら、次はビットコインの購入にチャレンジしてみましょう。

詳しい購入方法は以下の記事で解説しています。


ビットフライヤーなら1円からビットコインを購入できます。


ぜひ、ビットフライヤーで仮想通貨投資を始めてみてください!

無料&最短10分で開設完了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA