ビットフライヤーでイーサリアムを購入する方法【初心者必見】

※記事内に広告を含みます

 

ビットフライヤーでイーサリアムを買いたい

日本円の入金方法がわからない


そんな方に向けてこの記事を書いています。

本記事では、ビットフライヤーでイーサリアムを購入する方法について解説していきます。


結論、イーサリアムは取引所で購入しましょう


販売所ではスプレッドと呼ばれる手数料が発生します。


イーサリアムは「NFT」を購入するために必要となります。


イーサリアムを買う機会が多いからこそ、取引所で手数料を抑えて購入しましょう。


ビットフライヤーに日本円を入金するところから、実際にイーサリアムを購入するまでを画像付きで解説していきます

ビットフライヤーの口座をまだ解説されていない方は以下の記事を参考にしてみてください。

ビットフライヤーに日本円を入金する方法


まずはビットフライヤーに日本円を入金する方法について説明していきます。


①まずはビットフライヤーのアプリを起動します。


そして画面下部の「入出金」をタップします。

②すると振込先の情報が表示されます。

振込手数料がかからない入金方法は以下の通りです。

  • 三井住友銀行から振込
  • 住信SBIネット銀行から振込
  • ネット銀行の振込手数料「無料枠」を使って振込


上記の方法で振込をすれば振込手数料はかかりません。

振込手数料がかかるのもったいないないので、ぜひ上記の方法から振込をしましょう。

ダダダ
ダダダ

ちなみに、ぼくは楽天銀行の「無料枠」を使って振込をしています。


入金が終わると、ビットフライヤーから入金完了のメールが届きます。

ビットフライヤーでイーサリアムを購入する方法


入金が完了したら、次はイーサリアムを購入していきます。

取引所と販売所の違い


その前にイーサリアムを購入する方法は「取引所」「販売所」についてご紹介します。

2つの販売方式の違いを知らないとお得に仮想通貨取引できません。


取引所と販売所の違いは「誰と取引(取引相手)」をするかです。

仮想通貨の取引所と販売所の違い


主な取引所と販売所の特徴は以下の通りです。

メリットデメリット
取引所手数料を抑えられる注文が難しい
販売所購入手順がカンタン手数料が高い


本記事では、手数料を抑えられる取引所でのビットフライヤーの購入方法を解説していきます。

最初は購入手順が難しく感じるかもしれません。

ただ、何度も購入すればだれでもカンタンに購入できますので、安心してください!

スマホでイーサリアムを購入する方法


①まずはビットフライヤーのアプリを起動します。

画面右の「Lightning」をタップします。


②「ETH」をタップします。


③すると下記画面になります。

画面下の赤枠をタップします。


④次に注文方法を選択します。



注文方法は「指値」と「成行」があります。


指値は自分で指定した価格で購入、成行は現在の価格で購入できます。


指値の場合は指定した金額までレートが下がらないと購入できないため、まず最初は成行で購入することをおすすめします。


今回はカンタンな「成行」で注文していきます。


⑤イーサリアムの数量を入力していきます。

下記の場合「0.01ETH」注文したことになります。


⑥予想価格を確認する

赤枠の部分に「予想価格」が表示されます。


自分の買いたい金額なのか一度確認をしておきましょう。

上の写真だと予想価格は「2,150円」ですね。

⑦数量の確認が終わったら、「買い」ボタンをタップします。


⑧最後に取引内容を確認して「確定する」をタップします。


⑨「発注しました」と表示されれば購入手続きは完了です。

お疲れ様でした!!

PCでイーサリアムを購入する方法


続いてPCでイーサリアムを購入する手順をお伝えします。


①まずは公式サイトにログインをします。


そしてホーム画面の「bitFlyer Lightning」をクリックします。


②以下の画面に切り替わります。

ただ最初の画面ではビットコインの画面になっています。


③そこで現物にカーソルを合わせて、「ETH/JPY」を選択します。


④次に購入するイーサリアムに数量を入力していきます。



まず「成行」を選択します。

そして「数量」を入力します。

予想価格が数量の下に表示されますので、金額を確認しておきましょう。

買い」を最後に押すことでイーサリアムの購入は完了です。

以上でPCでのイーサリアムの購入手続きは完了です。

まとめ 


本記事ではビットフライヤーでイーサリアムを購入する方法について解説しました。

最後に内容を振り返ります。

  • ビットフライヤーへの入金は手数料がかからない「銀行振り込み」を使う
  • イーサリアムは手数料を抑えられる「販売所」で購入する


NFTを購入するためにはあとはメタマスクにイーサリアムを送金して、OpenSeaと接続をすればOKです。

ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する方法は以下の記事で解説しています。

まだビットフライヤーの口座開設をしていない方は以下の記事を参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA