今だけ!無料で20,000円もらえるキャンペーン中!

【簡単】GMOコインで仮想通貨を購入する手順を図解付きで解説

 本ページにはプロモーションが含まれます


今回はGMOコインで仮想通貨を購入する方法について解説します。

仮想通貨は手数料が安い取引所」で購入しましょう

なぜなら、販売所は手数料が高く、買った時点で損してしまうからです。

ダダダ
ダダダ

ぜひ手数料が安い「取引所」を使ってください!

まだ口座開設が終わっていない方は『GMOコインの口座開設の流れを解説【送金手数料無料】』からどうぞ!

GMOコインに日本円を入金する方法


仮想通貨を買うために、日本円を入金していきましょう。


まずはアプリをダウンロードしてください。

ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)取引ならGMOコイン

ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)取引ならGMOコイン

GMO Coin, Inc.無料posted withアプリーチ


アプリのダウンロードが完了したら、アプリを開き「ログイン」をタップして、SMS認証します。


入出金/振替」をタップして、金融機関を選んで入金してください。


24時間手続き可能でリアルタイムで入金できる即時入金がおすすめです。

対応している金融機関
  • GMOあおぞら銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • 楽天銀行
  • PayPay銀行
  • ゆうちょ銀行
ダダダ
ダダダ

最低入金額は「1,000円」ですので、注意してください!

GMOコインで仮想通貨を購入する方法


それでは、GMOコインで仮想通貨を購入する方法を解説していきます。

その前に1点注意点があります。

それは、販売所で仮想通貨を買わないことです。

理由は手数料が高く、買った時点で損してしまうからです。

違いは以下のとおり。

仮想通貨取引所の販売所と取引所の違い


最初は難しく感じるかもしれません。

慣れたら簡単に購入できますので、取引所で仮想通貨を購入しましょう

それでは、取引所で仮想通貨を購入する方法を解説していきます。

仮想通貨を購入する方法


取引所現物」→「購入したい仮想通貨」を選択→「注文」の順にタップします。


続いて仮想通貨を購入していきます。


以下の順番に進めていきましょう。

買い」を選択
成行」を選択
購入する価格を入力
確認画面」をタップ

今回は初心者でも簡単に買える成行で購入します。

成行は流通している価格で買うため、すぐ注文が成立します。

指値の場合は、自分が購入したい価格で購入するため、注文が成立するため時間がかかることがあります。


最後に注文内容を確認して、「注文確定」をタップすれば、購入完了です。

まとめ 


本記事ではGMOコインで仮想通貨を購入する方法について解説してきました。

仮想通貨の買い方は以下のとおり。

  1. 日本円を入金する
  2. 仮想通貨を購入する

GMOコインではNFTを購入するために必要なイーサリアムを購入できます。

>>NFTを購入する

>>NFTを販売する

まだ口座開設が終わっていない方は『GMOコインの口座開設の流れを解説【送金手数料無料】』からどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA