【画像付き】GMOコインからイーサリアムをメタマスクへ送金する方法


そこで今回はGMOコインからメタマスクにイーサリアムを送金する方法を解説します。

NFTを購入するためには、メタマスクにイーサリアムなどの仮想通貨を送金する必要があります

それではさっそく解説していきます!

まだGMOの口座を持っていない人は『GMOコインの口座開設の流れを解説』をどうぞ。

イーサリアムの購入方法は『GMOコインで仮想通貨を購入する手順を図解付きで解説』で解説しています。

GMOコインからメタマスクに仮想通貨を送金する方法


GMOコインからメタマスクに仮想通貨を送金する方法を解説します。

メタマスクとは仮想通貨やNFTを保管するウォレットで、仮想通貨の財布のようなイメージです。

メタマスクは全世界で月間 ユーザー 3,000万人いる、定番のウォレットです。

ダダダ
ダダダ

もちろん無料で使えますよ!

まだウォレットの作成ができていない方は以下の記事を参考に作成しましょう。

>>メタマスクの使い方・注意すべき点を初心者向けに解説

メタマスクへ送金する手順は以下のとおりです。

  1. メタマスクのウォレットアドレスをコピーする
  2. ウォレットアドレスを登録する
  3. GMOコインからメタマスクに送金する

STEP1:メタマスクのウォレットアドレスをコピーする


まずはウォレットアドレスを確認するために、メタマスクにログインします。

赤枠部分をクリックして、ウォレットアドレスをコピーします。

STEP2:ウォレットアドレスを登録する


次にGMOコインからメタマスクにイーサリアムを送金していきます。

GMOコインは最低送金額が0.1ETH(日本円で2万円以上)と高額なので、必ず送金先が間違っていないか確認してください。

GMOにログインして、「預入/送付」→「ETH」をタップします。


送付」→「新しい宛先を追加する」の順にタップします。

登録する内容は以下のとおり

  • 送付先:GMOコイン以外
  • 送付先ウォレット:プライベートウォレット
  • 受取人:ご本人さま
  • ウォレットアドレス:先ほどコピーしたアドレス
ダダダ
ダダダ

宛先の登録が終了したら、しばらく申請完了まで待ちましょう!


5分ほどかかりますよ!

STEP3:GMOコインからメタマスクに送金する


続いて送金する金額を入力して、送付目的を選択します。


次にSMS認証で届いたコードを入力して、「確認画面へ」をタップします。


最後に送金内容を確認して、問題なければ、「実行」をタップします。

以上で送金手続き完了です。

まとめ 

本記事ではGMOコインからメタマスクへイーサリアムを送金する方法を解説してきました。

NFTの買い方を知りたい方は『OpenSeaでNFTを購入する方法を解説』を参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA