CNP Jobs(CNPJ)の買い方について徹底解説

CNPJの始め方を知りたい

CNPの波に乗り遅れた


そんな悩みを抱えている方に向けてこの記事を書いています。

ダダダ
ダダダ

ちなみに私もCNPの波に乗り遅れました…

CNP Jobs(CNPJ)とは大人気NFTコレクションであるCryptoNinjaPartners(CNP)のファンアートです。


クリエイターの「うじゅうな」さんによって作成されました。


2022年の7月17日に販売され、わずか20分で完売しました。


今から購入したい方はOpenSeaから購入する方法しかありません。


本記事ではCNPJの特徴と買い方について解説していきます。

価格が300倍以上になったCNPのファンアートであるCNPJも同様に値上がりが期待できるNFTです。

CNPJを買うためには仮想通貨取引所の口座が必要です。

まだ仮想通貨取引所の口座を持っていない方は、口座を開設しておきましょう。

おすすめはアプリダウンロード数No.1コインチェックです。

コインチェック 

\ダウンロード数国内No.1/ 

Coincheckで口座を開設する

本人確認後、72時間以内に入金をすればビットコインをもらえることができます。

キャンペーンが終わる前に、コインチェックで口座を開設しておきましょう。

CNP Jobs(CNPJ)とは


CNP Jobs(CNPJ)はCryptoNinjaPartners(CNP)のファンアートです。

2022年7月17日(日)に「11,111体」発売予定です。


CNPの販売数は「22,222体」でしたが、リリース1時間後に完売しました。


CNPJも大人気のNFTコレクションになることが予想されます。


CNPの4種類のキャラクターが様々な恰好をしています。

  • パンダの「リーリー」
  • 幽霊の「ミタマ」
  • 白蛇の「オロチ」
  • タカの「ナルカミ」

そんな争奪戦が予想されるCNPJの特徴は以下の通りです。

  • 大人気NFTコレクション「CNP」のファンアート
  • 職業をテーマとしてNFTコレクション
  • 低価格で販売予定

大人気NFTコレクション「CNP」のファンアート


CNPJの生みの親であるCNPは大人気のNFTコレクションです。

一次販売は「250円」ほどで販売されましたが、2022年7月6日時点で「9万円」ほどで取引されています。

これだけ国内・世界から注目されているCNPのファンアートがGNPJです。


CNPJも大人気NFTコレクションになる可能性が高いですね。

職業をテーマとしたNFTコレクション

CNPJはCNPのキャラクターが様々な職業に扮しています。

ちなみに職業の一覧は以下の通り

引用:NinjaDAO

低価格で販売予定


CNPJは0.001ETH(約250円)で販売されます。

CNPは最低価格が0.6ETH(約10万円)2022年7月7日時点と高価格で取引されています。


ただCNPJは手が出しやすい価格で購入できます。


CNPJもCNPのように先行者利益が期待できます。

販売数が多い


CNPJの販売数は「11,111体」です。

一般的なNFTでは数百体しか販売されないNFTが多いです。

ただ、CNPJは1万点以上出品されます。

販売数が多い分、競争率が低いため初心者でも手に入りやすいNFTです。

CNPJの購入方法【6つのSTEPで完了】


CNPJは下記の順番で優先的に購入できる予定です。

  1. ローンチパートナー&コミュニティ(500点)
  2. 4コマ漫画『転うじゅ』オーナーになる(500点)
  3. 一次販売で買う(CNP保有者)
  4. 二次販売で買う

ただ、2022年7月4日時点でCNPを保有していない方は二次販売で購入するしかありません。

これからCNPJを買おうと思っている方は「二次販売」で買うしか方法がありません。

CNPJを二次販売で買う流れは以下の通りです。

  1. 仮想通貨取引所で口座開設
  2. イーサリアムを購入
  3. メタマスクでウォレットを開設
  4. メタマスクに仮想通貨(イーサリアム)を送金
  5. NFTマーケットプレイス(OpenSea)に登録
  6. CNPJを購入

1つずつ見ていきます。

STEP1:仮想通貨取引所で口座開設


まずは仮想通貨取引所で口座開設をします。

NFTを購入するためにはイーサリアム(ETH)という仮想通貨が必要です。

おすすめな仮想通貨取引所はコインチェックです。

■コインチェックの主な特徴

  • 国内アプリダウンロード数No.1
  • 取扱通貨数が多い
  • スマホアプリの操作がカンタン


口座開設は10分ほどで完了します。

審査には1週間程度時間がかかるため、早めに口座開設しておくのをおすすめします。

コインチェックの口座開設を1から解説【10分で完了】」で画像付きで口座の開設方法を解説しています。

ぜひ参考にしてみてください。

おすすめはアプリダウンロード数No.1コインチェックです。

コインチェック 

\ダウンロード数国内No.1/ 

Coincheckで口座を開設する


STEP2:イーサリアムを購入


仮想通貨は「イーサリアム」を購入しましょう。

理由は、OpenSeaでは取引イーサリアムが使われるためです。


OpenSeaはNFTを購入する世界最大のマーケットプレイスです。

ダダダ
ダダダ

イーサリアムの購入は3分で終わります!



ETHの購入手順は以下の通り

①まずは「販売所(購入)」をクリックします。


②次に画面中央の「ETH」をクリックします。

購入するETHの数量を入力します。

必要な日本円を確認して、「購入ボタン」をクリックすれば購入完了です!


STEP3:メタマスクでウォレットを登録


ETHの購入で来たら、次はウォレットを作成していきます。


インストールするウォレットはメタマスクがおすすめです。

ウォレットとは仮想通貨取引で使われる財布みたいなものです。


自身の仮想通貨を管理、送金、受け取りするためにウォレットは使用されます。


ウォレットを作成するときは必ず公式サイトからインストールしてください。


偽サイトでウォレットを作成すると仮想通貨が抜き取られてしまいます。


メタマスクでウォレットを登録する方法については「【初心者向け】メタマスクの使い方・注意すべき点を徹底解説」で解説しています。


まだメタマスクの登録が終わっていない方はぜひ参考にしてみてください。

STEP4:メタマスクにイーサリアムを送金


メタマスクでウォレットの登録が完了したら、次はイーサリアムを送金してきます。


メタマスクに送金する手順は以下の通り


送金はスマホではなく、PC画面から行いましょう。

コインチェックにログイン後、「暗号資産の送金」をクリックします。

Ethereum」を選択して「宛先を追加/編集」をクリックします。

ETH」を選択して、「新規追加」をクリックします。

次に宛先を追加していきます。

上から順(①~④)に内容を登録していきます。

①「ETH」を選択します。

②「ラベル」を入力します。

ラベルは自由に設定できます。

ダダダ
ダダダ

ぼくはメタマスクで登録しています。



③「宛先」はメタマスクのアドレスを貼り付けします。

宛先を確認するために、まずメタマスクを起動させます。

そしてアカウント名にカーソルをあてて「クリップボードにコピー」をクリックします。

先ほどのコインチェックの「宛先」にコピーしたメタマスクのアドレスを貼り付けします。

④SMS認証で届いたコードを入力します。

①~④が完了したら「追加」をクリックします。

「新しい送付先追加」のメールが届けば、宛先の登録は完了です。


次にメタマスクに送金していきます。


①「宛先」の確認をします。

アドレスを間違えてしまうと仮想通貨を無駄してしまう可能性があります。

念のため確認しておきましょう。

②「送金先」を入力します。

その他」を選択します。

下の欄は任意で設定してください。

 

ダダダ
ダダダ

自分はメタマスクで登録しています。



受取人種別は個人のメタマスクに送金するため、「本人への送金」を選択します。

③「送金額」を入力します。

④間違いないか確認をして、「次へ」をクリックします。

以上でメタマスクへの送金は完了です。

メタマスクに反映されるのは時間がかかりますので、時間に余裕をもって送金しましょう。

STEP5:OpenSeaに登録


OpenSeaとはNFTを売買している世界最大のマーケットプレイスです。

OpenSeaの特徴は以下の通りです。

  • 無料でNFTを作成できる
  • 販売方法がオークションと固定価格の2種類
  • 多くのブロックチェーンに対応


多くのNFTマーケットプレイスがありますが、まずは世界最大のOpenSeaを利用するのをおすすめします。

メタマスク同様、OpenSeaも必ず公式サイトから登録してください。

OpenSeaの登録方法は以下の通り


まずはOpenSeaの公式サイトにアクセスします。

>>OpenSeaの公式サイトはこちら

下記画面に遷移しますので、「Create」をクリックします。

次にメタマスクと接続していきます。

※この記事ではメタマスクを使用して登録方法で解説しています。


MetaMask」をクリックします。


署名」をクリックすればメタマスクの接続は完了です。

※「MetaMaskを使用して接続」「Accountに接続」画面が出てくる方は「次へ」「接続」をクリックすればOKです。


次にプロフィールとメールアドレスの設定をします。

アイコン」→「Settings」をクリックします。

Username」と「EmailAddress」を入力します。

登録したメールアドレスに下記メールが届きます。

VERIFY MY EMAIL」をクリックします。

以上でOpenSeaのアカウント設定は完了です。

STEP6:CNPJを購入


あとはCNPJを買うだけです。

購入方法はカンタンです。

まずOpenSeaで「CNP Jobs」と検索します。

以下のサイトは公式サイトなので、安心してください。

https://opensea.io/collection/cnp-jobs

好きなNFTを探してお気に入りのNFTが見つかったらタップします。

「Buy Now」ボタンをクリックすることで購入できます。

まとめ 

本記事では、CNPの購入方法について解説しました。

最後に購入方法についておさらいしておきます。

  • 仮想通貨取引所で口座開設
  • イーサリアムを購入
  • メタマスクでウォレットを開設
  • メタマスクに仮想通貨(イーサリアム)を送金
  • NFTマーケットプレイス(OpenSea)に登録
  • CNPJを購入 

CNPJは一般的なNFTと比べて、手ごろな価格で購入できるNFTです。

価格が200倍以上になった大人気NFTであるCNPのファンアート作品です。

CNP同様に早く購入すればするほど、利益を高めることが期待できます。

CNPJは初めてNFTを購入する方におすすめです。



CNPを買うためにはイーサリアムなどの仮想通貨が必要です。

まだ仮想通貨取引所を開設していない方は、口座を開設しておきましょう。


おすすめは無料で口座開設できるコインチェックです。

本人確認後、72時間以内に入金をすればビットコインをもらえることができます。


CNPを買う前に、コインチェックで口座を開設しておきましょう。

コインチェック  

\ダウンロード数国内No.1/ 

Coincheckで口座を開設する

コインチェックの口座開設方法について以下で解説しています。

ぜひ参考にしてみてください。

【初心者必見】仮想通貨デビューはコインチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA