NFTを安全に保管できるLedger Nano(レジャーナノ)の選び方・買い方を解説【ハードウェアウォレット】

※記事内に広告を含みます

 


結論、レジャーナノは中古品では購入せず、「公式サイト」から購入してください


またハードウェアウォレットの選び方は以下のとおりです。

本記事ではNFTを安全に保管できるハードウェアウォレットであるレジャーナノの買い方と選び方について解説します。

ダダダ
ダダダ

本記事から購入すると、ビットコインがもらえますよ!

Ledger Nano(レジャーナノ)とは


Ledger Nano(レジャーナノ)は仮想通貨やNFTを保管するハードウェアウォレットです。

そもそもウォレットって何?

ダダダ
ダダダ

仮想通貨・NFTを管理する財布みたいなものです!

仮想通貨ウォレットの分類方法



レジャーナノはオフラインで管理する「コールドウォレット」であり、実態のある「ハードウェアウォレット」です。


一方、よく使われるメタマスクはオンラインで管理する「ホットウォレット」で、実態のない「ソフトウェアウォレット」です。

メタマスクとハードウェアウォレットの違い

ハードウェアウォレットのセキュリティの高さ


メタマスクは常にネットワークにつながっているため、詐欺ハッキングにあう可能性が高いのがデメリットです。


実際、メタマスクに保管していた仮想通貨やNFTを盗まれた方は多くいます。


一方、レジャーナノなどのコールドウォレットはインターネットから遮断して管理しているため、安全性が高いのが特徴。


NFTトレードを頻繁にやって、利益を出したい方はコールドウォレットは不向きです。


ただ、ガチホしてNFTを育てていきたい方は危険性が高いネットワーク上に保管する必要はありません。


大切に保管するためには、Ledger Nano(レジャーナノ)などのハードウェアウォレットで管理するのがおすすめです。

Ledger Nano(レジャーナノ)の選び方


それではレジャーナノの選び方や注意点について解説していきます。

そもそもレジャーナノには2つのハードウェアウォレットがあります。


それぞれのウォレットの特徴は以下の通り

nano Xnano S Plus
価格21,761円10,499円
容量3MB2.5MB
対応通貨100種類100種類
Bluetooth対応対応なし
バッテリーあり(最大8時間)なし
※nano Sは2023年1月現在、販売を終了しています。


NFTを長期保管するために購入する方であれば「S PLUS」一択です。


S PLUSとXの大きな違いは「Bluetooth」・「バッテリー」ですが、たまにしか使わないため必要な機能ではありません。

ダダダ
ダダダ

ぼくはレジャーナノをスマホで使わないので、S PLUSで十分でした。


ぼくと同じように、NFTや仮想通貨をガチホするためにレジャーナノを買う方は、必要最低限の機能を備えている「S Plus」で十分です。

Ledger Nano(レジャーナノ)を購入するうえでの注意点


レジャーナノは必ず公式サイトで購入しましょう。

フリマ・Amazonではウイルスを仕込んで販売する詐欺師もいるため、大事な仮想通貨やNFTが抜き取られてしまう可能性があります。

たとえ、正規代理店と表記されていても個人でも出品できるため、Amazonでの購入もおすすめできません。


メルカリやヤフオクなどのフリマアプリ側が転売を禁止してはいますが、中古で買うのはやめましょう。


仮想通貨やNFTを守るために購入するハードウェアウォレットは、少しでも安く買うことより確実に安全なウォレットが買える公式サイトで買いましょう。


もし、安くウォレットを買ったとしても詐欺にあったら、元も子もないですからね。


参考:メルカリ、フリル、ヤフオクなど「ハードウェアウォレット」出品禁止へ|Liguid

Ledger Nano(レジャーナノ)の買い方


レジャーナノの購入方法は以下の2点です。


公式サイトと販売代理店の違いは以下のとおり。

カラー送料配送時間
公式サイト5色2,200円3~6日
販売代理店黒のみ全国一律755円3日

公式サイトから購入すると、送料が2,200円かかりますが、本記事から購入すれば10ドル分(1500円)のビットコインがもらえます

結局、公式サイトと販売代理店でかかる送料はさほど変わらないので、公式サイトから買うのがおすすめです。

10ドル分のビットコインの価値が上がれば、送料分なんて簡単にペイできますからね。

ダダダ
ダダダ

ビットコインがもらえるのは以下のリンクです!

Ledger Nano(レジャーナノ)を購入する手順


それでは、公式サイトでの買い方を解説していきます。

まずはハードウェアウォレット公式サイトにアクセスします。

自分が購入するウォレットを選択して、「カートに入れる」をクリックします。


続いて、住所などを入力していきます。画面右上に「Gift Card 10$ of Bitcoin」と記載されていれば、1500円のビットコインがもらえます


送料を確認して、問題なければ、「お支払いへ進む」をクリックします。


クレジットカードを登録して、請求書住所を選んで、「今すぐ支払う」をクリックすれば、購入完了です。



ダダダ
ダダダ

購入してからぼくは3日後くらいに届きました!

Ledger Nano(レジャーナノ)の買い方に関するよくある質問


最後にレジャーナノについてよくある質問に質問にお答えしていきます。

ハードウェアウォレットは買わないと絶対ダメ?
必ずしも買う必要はありません。

NFTや仮想通貨の詐欺に遭う心配がない方は購入しなくても大丈夫です。

しかし、仮想通貨やNFTは国が管理しているわけではないので、被害に遭っても誰も保障してくれません。

盗まれてから後悔しないためにも、ハードウェアウォレットを買っておくことをおすすめします。

>>ハードウェアウォレット公式サイト
ハードウェアウォレットに保管すれば、詐欺にはあわない?
ハードウェアウォレットに保管していたとしても、盗まれる可能性はあります。

もし詐欺サイトにハードウェアウォレットを接続してしまうと、ウォレットの中身は盗まれてしまいます。


またシークレットリカバリーフレーズが他の人に盗まれても、被害に遭ってしまいます。


ハードウェアウォレットに保管すれば、ハッキングされないわけではないことは頭に入れておきましょう。

>>メタマスクの詐欺・ハッキング事例と対策13選|安全性を高めよう

もしハードウェアウォレットをなくしたらどうなる?
ウォレットを復元するシークレットリカバリーフレーズを保管できていれば、本体をなくしても復元できます!

ただ、シークレットリカバリーフレーズが分からない場合は、復元することができないので、ウォレットのNFTや仮想通貨を動かすことはできません。

レジャーナノを設定するのにどれくらい時間かかる?
初期設定は大体30分から1時間ほどかかります!

詳しいやり方は『レジャーナノの初期設定方法をわかりやすく解説』で解説しています。

正しい買い方でLedger Nano(レジャーナノ)を購入して、NFTを保管しよう!


本記事ではレジャーナノの選び方から安全な購入方法を解説しました。

これからNFTをガチホしていくためにはNFTを守る力(知識・方法)が必要になってきます。

詐欺師に騙されて後で後悔しないためにも、今のうちにできる準備をしておきましょう。

レジャーナノの購入が終わった方は次に初期設定を行っていきましょう。

Ledger Nano(レジャーナノ)の初期設定方法をわかりやすく解説

レジャーナノ(Ledger Nano)で初期設定のやり方 Ledger Nano(レジャーナノ)の初期設定方法をわかりやすく解説

【画像付き】OpenSeaからレジャーナノにNFTを送る方法を解説

OpenSeaからNFTをレジャーナノに送る方法 【画像付き】OpenSeaからレジャーナノにNFTを送る方法を解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA