今だけ!無料で20,000円もらえるキャンペーン中!

NFTを勉強したい人におすすめの無料で読める・聴ける6冊を紹介

 本ページにはプロモーションが含まれます


「最近よく耳にするNFT、いまいち何がいいのかわからないけど、少し興味あるなぁ」と悩んでいませんか?


実はNFTはアート・アニメ・スポーツなど幅広い分野で活用されていて、今後日常生活で広まっていくことが期待されています。


とはいっても、NFTに価値がある理由がよくわからない方がほとんど。

ダダダ
ダダダ

ぼくもなぜ、ただのアートに価値が生まれるのか理解できていませんでした。


そこで今回はぼくが初心者だった頃に読んで、NFTの理解が深まった本を紹介します。


本記事で紹介する本はすべて無料で読むことができます


タダで知識を深めることができるので、損することはありません。


NFTに関して知識が増え、NFTで稼ぐことができればプラスでしかないですよね。


この記事を読み終えるとNFTについて理解を深め、NFTが革新的な技術であることがわかりますよ。

NFTの知識を深めたい方におすすめの本3冊


まずはNFTの知識を深めたい人におすすめな本を紹介します。


それぞれ見ていきます。


NFTの買い方を知りたい方は『OpenSeaでNFTを購入する方法を解説』をどうぞ。

NFTの教科書【NFTのバイブル本】

 
著者天羽健介、増田雅史
価格Kindle:1,710円
単行本:1,980円
Kindle Unlimited未対応
Audible対応


『NFTの教科書』はNFTに関する書籍で最も売れている本です。


NFTの基礎から、「アート」「スポーツ」「音楽」などNFTが活用される事例が紹介されています

本書を読むと、具体的にNFTがどのように広まっていくのかイメージでき、NFTの可能性にワクワクできますよ。

そのほかに、NFTの課題から今後の展望まで解説されています。

ダダダ
ダダダ

法律に関する部分は正直難しい部分があるので、さらっと目を通すくらいをおすすめします。

本書を読めば、NFTについて網羅的に学べるまさに教科書です。

どの本を買うか迷っている人はとりあえず『NFTの教科書』を読むのをおすすめ

本書は聴く読書「Audible」で無料で聴けます。


1ヶ月無料でお試しで試せるので、まず聴いてみて解約すればお金はかかりません。

億り人が徹底解説!初心者向けNFTの入門書

著者イケダハヤト
価格Kindle:195円
Kindle Unlimited対応
Audible未対応


NFTで日本で一番の売上を達成しているCNPのマーケターであるイケハヤさんが書かれています。

>>CryptoNinja Partners(CNP)とは!?CNPの特徴から将来性の高さまで徹底解説

NFT初心者向けに書かれている一冊で「全58ページ」と少ないので、気軽に読むことができます。

本を読むのが苦手な方におすすめできる1冊ですね。

ただしNFTの概要や歴史・技術などには触れていないので、『NFTの教科書』と併用して読むと理解が深まるかと。

本書は「Kindle Unlimited」で無料で読めます。

Kindle Unlimitedでは200万冊以上の本を1ヶ月無料で読むことができます。

ダダダ
ダダダ

ぼくも愛用していますが、月1冊読めば元が取れるのでお得なサブスクです。

NFT 完全初心者への徹底解説

著者白辺 陽
価格Kindle:780円
Kindle Unlimited対応
Audible未対応


「NFTってなに?」

「どういう仕組みなの?」

このようにNFTという言葉は聞いたことがあるけど、よくわかっていないという初心者向けにNFTの仕組みから事例、歴史を解説しています。

実際に高額で取引された「Crypto Punks」や「Crypto Kitties」などのNFTを紹介しています。

さらにNFTを購入する際に使用するOpenSeaのアカウント開設から出品方法をイラストつきで解説してくれているので、ビジュアルでも理解しやすいです。

ダダダ
ダダダ

NFTについて理解しておきたい基礎知識を学べる本ですよ。

NFTを販売したい人におすすめの本3冊


続いてはNFTを販売した人向けにおすすめの本を3冊紹介します。


もちろん、紹介する本すべて「Kindle Unlimited」で無料で読むことができますよ。


実際にNFTを出品したい方は『OpenSeaでNFTアートを出品する方法・売り方を徹底解説』を参考にしてください!

NFTアーティストが分かりやすく解説!

著者クリプトキャット
価格Kindle:498円
Kindle Unlimited対応
Audible未対応


NFTを販売してみたい人におすすめな本で、出品するために必要な情報がまとめられています。

さらに出品するために必要なアプリや参考にすべきコレクションも紹介されています。

何も知らずにNFTを出品しても売れる可能性は低いです。

ただ本書で紹介されているNFTを売るコツを学ぶだけでも、売り切れる確率は全然違うかと。

NFTアート絵の素人でも月10万円稼ぐ方法

著者おねんね
価格Kindle:500円
Kindle Unlimited対応
Audible未対応


絵の素人がNFT販売で稼ぐために必要なマーケティングを学ぶことができる1冊

ただNFTを販売するのではなく、購入するメリットを訴求することで素人でもNFTを売ることができます。

付加価値やファンづくりなどコレクションとして成功するために必要コツを学べることができます

絵が得意な人しかNFTは売れないと考えている方は本書を読めば、NFTを売るのはアートのクオリティが重要でないことがわかりますよ。

NFTアートを売るための教科書

著者井本晶
価格Kindle:597円
Kindle Unlimited対応
Audible未対応


本書は総売上高171ETH(約3400万円)の「CoolGirlNFT」というコレクションを運営しているイモトさんが書かれた本です。


そんな方がこれからOpenSeaでコレクションを運営していきたい人向けに、NFTを売るために必要なマーケティングを解説してくれます。

コレクションの価値を上げる方法や作品を完売するために必要な考え方を学べます。

NFTに関する情報以外に、コレクションを運営するうえでのポイントを学べるのが本書のよい点ですね。

本気でNFTで稼ぎたい人が読むべき必読書【元取れます】

最後に本気でNFTで稼ぎたい人にむけて『NFTで稼ぐ方法徹底解説を紹介します。

値段は1,480円しますが、NFTで稼ぐための方法がすべて紹介されています。

NFTで資産を増やしたい」人にとっては本書を買えば、NFTの稼ぎ方を理解できますよ。

もちろんNFTの概念についても触れているので、基礎知識も勉強できます。

著者イケダハヤト
価格1,480円
Kindle Unlimited未対応
Audible未対応

「NFTで稼ぎたい」人にとって必読書です。

  • NFT転売で稼ぐ方法
  • NFT販売で稼ぐ方法
  • NFT関連ビジネスとして稼ぐ方法

NFTの歴史や概念について触れている本は多数あります。

ただし、ここまでNFTで稼ぐことに特化した本はないでしょう。


しかも著者は日本一のNFTであるCNPのマーケターとして携わっているイケハヤさんです。

ダダダ
ダダダ

僕自身、本書を読んで、NFTで100万円以上の利益が出ています。

しかも動画でNFTの見極め方やNFTビジネスの作り方を学ぶこともできますよ!

『NFTで稼ぐ方法徹底解説』を読む

【番外編】Web3に関して学びたい人におすすめの3冊


NFTはメタバース、DAOといったWeb3のテクノロジーと深く関係しています。

だからこそ、NFT以外にも勉強しておくことで、いかにしてWeb3が私たちの今までの生活を変えるテクノロジーかを学ぶことができます

ダダダ
ダダダ

実際にぼくが読んで・聴いておすすめできる本を3つ紹介します。

テクノロジーが予測する未来


著者の伊藤穣一さんはWeb3界隈では超有名な方です。

引用:新経済連盟


世界を変えるデータテクノロジーとは?/日本のAI・web3戦略」というテーマで会談をするほどWeb3に精通している方です。

実際の会談はYouTubeで見ることができるので、ぜひ見てみてください。


また伊藤さんは自身のYouTubeチャンネルもあり、初心者向けにDAOやNFTについて解説してくれているので、こちらも必見です。


本書は以下の5つの構成でWeb3がどのように未来を変えるのか、そして私たちがなにをすればいいのか学ぶことができます。

  • 働き方
  • 文化
  • アイデンティティ
  • 教育
  • 民主主義


ページ数も少なく、初心者でもわかるように丁寧に解説されているので、本を読むのが苦手な方におすすめの1冊です。

著者伊藤穣一
価格891円
Kindle Unlimited未対応
Audible未対応

Web3とDAO


本書ではWeb3やDAOが私たちの生活に関連して、またどのように変えていくのか未来像を学ぶことができます。


「Web3」「DAO」って聞いたことあるけど、いまいちわからない

そんな方に向けて、本書ではストーリー形式でWeb3に関連するキーワードの解説がされており、初心者でも理解しやすい1冊です。

ダダダ
ダダダ

本書はAudibleで聴けるため、30日間の無料期間を活用してお得に学びを深めましょう。

著者亀井聡彦
価格1,485円
Kindle Unlimited未対応
Audible対応

メタバースとWeb3


本書は過去から現在、そして未来となぜ今メタバースやWeb3が注目されているのか、その背景を解説してくれています。

メタバースが一過性のブームではなく、産業を大きく変える可能性を秘めていることを、分かりやすく概念から発展するための課題など学ぶことができます

ダダダ
ダダダ

メタバースはNFTとも繋がりが強いため、NFTに興味のある方もぜひ学んでおきたい分野です。

最後にはメタバースとWeb3に関連する5つの事例が紹介されており、いかに幅広い業界・職種へ影響のあるテクノロジーかを理解できます。

著者國光宏尚
価格1,586円
Kindle Unlimited未対応
Audible未対応

本以外におすすめのインプット方法


NFTに関する情報は本以外でインプットすることも必要です。

なぜならNFTはトレンドの移り変わりが激しく、最新情報を追い続けないと置いていかれるから


おすすめの方法は以下の7つ。

  • Twitter
  • ニュースサイト
  • Brain
  • NFTコミュニティ
  • Discord
  • メールマガジン
  • Vociy

NFTに関する基礎知識を本から学んだら、どんどん最新トレンドをインプットしていきましょう。


詳しくは『NFTの情報収集を効率よく行う9つの方法』で解説しています。


NFTプロジェクトに関する情報を集めたい方は「日本NFT情報局」がおすすめです。

自分で毎日Twitterでプロジェクトの情報を集めることなく、たったの5分で必要な情報にリーチできます。

詳しく「まだ自分で情報収集してるの?日本NFT情報局なら5分で終わります」をどうぞ!

ダダダ
ダダダ

Nパスのおかげで、自分でプロジェクトの情報収集する手間から解放されました!

NFTに関するよくある質問


最後にNFTに関するよくある質問にお答えしていきます。

  • NFT始めるのにいくらお金かかるの?
  • NFTって儲かるの?
  • NFTって何に使われるの?
  • NFTの購入方法を教えて
  • どうやって出品するの?
NFT始めるのにいくらお金かかるの?
NFTを売る場合はお金はかかりません!

買う場合はNFT代に加えて手数料(ガス代)がかかります。


詳しくは以下の記事をどうぞ。

>>NFTアートにかかる初期費用は?売買にかかるガス代と手数料を解説

NFTって儲かるの?
結論、儲かりますよ!
ダダダ
ダダダ

僕自身20万円の投資が130万円に増えています。


本記事で紹介している本を読んで、そのまま実践しただけです。

初心者でもできるのでぜひチャレンジしてください。

>>おすすめのNFT本一覧に戻る

NFTって何に使われるの?
NFTの使い道は大きく3つに分けられます。
  • アートとしてのコレクション
  • 投資対象
  • NFTゲーム


それぞれ人にあった楽しみ方ができるのがNFTの魅力です。

詳しくは『NFTアートって買ってどうするの?NFTを50点以上もっている著者が使い道を8つ紹介』をどうぞ。

NFTの購入方法を教えて
NFTは以下の6ステップで購入できます!
NFTを購入する方法


仮想通貨の取引所の口座を開設するのに、時間がかかることがあるため、申請だけでも済ませておきましょう


詳しい購入方法は『OpenSeaでNFTを購入する方法を解説』で解説しています。

ビットバンクの特徴・メリット

NFTを始めるならビットバンク


【要注意】もしコインチェックで仮想通貨を買っている方は知らないうちに損し続けています

実はコインチェックは手数料が高い「販売所」しか仮想通貨を買えません。

ビットバンクなら手数料を抑えて安く仮想通貨を購入できます。

最短当日で取引可能

    ビットバンクの口座を    
    無料開設する   ≫

どうやって出品するの?
NFTの出品方法は『NFTアーティストが分かりやすく解説!』で解説されていますよ!

記事で読みたい方は『OpenSeaでNFTアートを出品する方法・売り方を徹底解説』をどうぞ。

OpenSeaでNFTを出品・売る方法 OpenSeaでNFTアートを出品する方法・売り方を徹底解説


どちらも無料で読めるので、お好きな方を参考にNFTを出品してみください!

まとめ:実際にNFTを買ってみよう!


本記事ではNFT初心者におすすめの本について解説してきました。

今回紹介した本を数冊読むことをおすすめします。

色んな本で共通して紹介されていることは大事な部分、つまりNFTの基礎知識です。

無料で読める・聴ける本を複数冊読んで、NFTの理解を深めていきましょう。


NFTはここ5年で4.4倍に成長していく市場です。

とはいえ、日本人の99%がNFTの魅力にまだ気がついていません

いまだからこそ、NFTを始めることで先行者利益を得ることができます!

本で学んだだけでなく、実際にNFTを買ってみることで理解はグッと深まり、NFTにハマりますよ!

ビットバンクの特徴・メリット

NFTを始めるならビットバンク


【要注意】もしコインチェックで仮想通貨を買っている方は知らないうちに損し続けています

実はコインチェックは手数料が高い「販売所」しか仮想通貨を買えません。

ビットバンクなら手数料を抑えて安く仮想通貨を購入できます。

最短当日で取引可能

    ビットバンクの口座を    
    無料開設する   ≫

【完全初心者向け】OpenSeaでNFTを購入する方法を解説

OpenSeaでNFTを購入する方法 【完全初心者向け】OpenSeaでNFTを購入する方法を解説

OpenSeaでNFTアートを出品する方法・売り方を徹底解説

OpenSeaでNFTを出品・売る方法 OpenSeaでNFTアートを出品する方法・売り方を徹底解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA